デュエマ掲示板
デュエマ掲示板デュエル・マスターズ専門掲示板
  • ランキング
  • 思い出図鑑
  • YouTube
  • 使い方
マイページ
TOPスレッド一覧人気まとめランキングマイページ思い出図鑑
利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ運営者情報
©デュエマ掲示板 — デュエル・マスターズ専門掲示板
TOP>カテゴリ『大会・環境』>退化ってなんで環境にいないの?

退化ってなんで環境にいないの?

スレ主名無しのデュエリスト26/05/11(月) 08:16
出力エグくない?
退化ってなんで環境にいないの?
名無しのデュエリスト26/05/11(月) 08:17
青白ウィリデの同期がアホ重いのはあるけどメタすり抜けてゲンムやら着地させるならこのデッキが一番なのではとうっすら思ってる 環境上がってないってことはやっぱり再現性か
名無しのデュエリスト26/05/11(月) 08:17
退化って結構コンボの難度があって、どの形式にしろコンボ始動には各領域にカード用意しつつ起点をツモって色の管理もしなきゃならんから見た目以上に苦労してることが多いんよ あと退化のためにマストなパーツの更新頻度も多くないからデッキ基盤そのもののパワーも相対的に落ちていきやすいのもありそう
名無しのデュエリスト26/05/11(月) 08:17
デスマーチから採用カード進化してないイメージあるから
名無しのデュエリスト26/05/11(月) 08:17
言われてる通りコンボの速度が環境に追いつけてない上で要求も高いからなぁ 墓地落としと進化出しと退化の3アクションかかるから最速でも4Tなのに、その間にメタも張れなくて受けも少ないから好き勝手されてる印象
名無しのデュエリスト26/05/11(月) 08:17
なまじ最終着地地点は本当に全デッキでも屈指の出力自体は出すもんだから公式もあんま強化する気ないと思うよ この出力が安定して早いターン軽い要求値で出せると環境が酷い事になるのが目に見える
名無しのデュエリスト26/05/11(月) 08:18
退化に限らず墓地戦術が今滅茶苦茶厳しい 墓地肥やしの1アクションの評価値が高すぎて盤面に対してほぼノーアクションで1ターン返してるもんだからな
✏ コメント投稿
TOP>カテゴリ『大会・環境』>退化ってなんで環境にいないの?

投稿する前に 投稿ルール をご確認ください。

投稿者ログイン状態を確認中…
本文
0 / 3000
画像
返信通知
🏠トップへ戻る⏱新着スレ一覧📊人気スレ一覧🎲ランダムで読む
🔖おすすめ

白緑ウィリデに勝てるデッキってあるの?

【デュエマ オリジナルCS】「入賞数ランキング(5/4~5/10)」 毎週変わる環境、ドギラゴン王道が大流行

【速報】ジャヴェール、アビス以外でもCS優勝

店頭特別大会「逆札のドキドキつよいデッキ限定戦 2nd」開催!プロモは《時の法皇 ミラダンテⅩⅡ》

昨晩のこいつ入った入賞デッキ

【デュエマ オリジナルCS】「入賞数ランキング(5/18~5/24)」 創世竜、ウィリデ、ドギラゴン王道系が新たな三強環境を形成

もしかして1種類の有能新規があれば

現環境の巨悪ってコイツなのか?

📢 デュエマ情報をSNSでも発信中!

フォロー・チャンネル登録でデュエマ最新情報をチェック

Xでフォローカード情報・デュエマ大喜利開催中
チャンネル登録デュエマ反応集を毎日配信
Discordに参加リアルタイムで対戦相手を募集